2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09










新しい勤務先

一昨日から出勤している新しい勤務先。
本日はシフトでお休みですが、とりあえず2日間行ってまいりました

社員・パート・派遣。
合わせて二十数名の事務所で、ほぼ女性という環境です。
事前に派遣会社から「キツイ言い方をする人が1人だけいる」という話も聞いていて。
身構えてはいたのですが、今のところ問題なく働く事が出来ています。

キツイ言い方をする人。
おそらくあの人だろうな、というのは分かりました。
確かにお局感がすごい女性で、いかにも・・・な雰囲気。
上の立場の方なのでどうしても頼らなければならず、関わらない事は不可能だし、上手い事やっていかなければなぁ、と思っています


ただ。
職場全体の雰囲気は至って良好です。
ピリピリした空気が全くありません。

女性だらけの職場って、何度か経験がありますが空気が独特なんですよね
慣れてしまえば自分もその空気に溶け込むので違和感がなくなるけれど。
慣れるまではなかなか緊張するものがあります。

しかし、今回の職場はそれがありません。
空気が軽くて気楽です。

おかげで、単発仕事で毎回発生していた『耳詰まり』も、今の会社では全く起こらない。
みなさん10年前後働いているので入っていくのはまだまだ難しいですが、徐々に馴染んでいきたいと思います。


そして業務はと言うと・・・。
昨日は入社2日目にして、50件近い電話の架電を行いました。
電話する前に訳の分からない知識を詰め込み、それを自分の頭の中で整理・・・する前に架電開始の合図
ほとんどの電話が数分で終わるとは言えど。
まさか2日目から実業務に入るとは思っていなかったので、てんやわんやのパニックパニック
帰る頃には脳みそが沸騰するんじゃないかというほどフル稼働で。
久々にヘトヘトになるまで仕事しました


でも、電話対応は褒められたのですよ
「最初から随分落ち着いて対応が出来ている。大抵の人は緊張して相手の話を遮ったりするのに」とね

過去の職場で散々鍛えられてきましたから、その辺はしっかり心得ております。
まぁもちろん。
口調は落ち着いていても、心臓バックバクでしたけどね


そんな訳で無事に新たな一歩を踏み出した管理人。
業務量は膨大で覚える事も沢山あるけれど、そういう勉強は好きなので楽しいです。
家も近いし良い職場を紹介してもらいました
明日からも張り切って行ってきます。

サテ。
今日は昨日沸騰した脳ミソを冷却しながら、ねこと遊んで過ごそうかな~


それでは次の記事でお会いしましょう


↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 猫ブログへ





[ 2020/06/24 ] 管理人 | TB(-) | CM(-)